アロマレッスン

【レッスンレポ】ご褒美ランチ♪

【レッスンレポ】ご褒美ランチ♪

 

 

福岡市南区:
あっという間に1日が過ぎちゃう!
という子育て中のママが
心に余裕をもてるようになる
ベビーマッサージ教室根岸です♪

 

 

 

4回コースが終わり、ご褒美ランチでした♪
予約がとれないシェフなので、
今回は4回コースの特典として
お付けすることができました^^
4回コースのみなさま、
ラッキ~で~す♪

 

初回は半そでで裸ん坊も
気持ち良い季節でしたが
寒い寒い冬になりましたね~

 

 

 

早くも
「よいお年を~♪」
のご挨拶の時期…

 

みんなの癒しのHくん、
上手にご挨拶♪
「良いお年を~」
で頭を下げれる^^
帰りの挨拶、エンドレス♪

 

良いお年を迎えるためにも
ご褒美あげてくださいね^^
ご自身へのクリスマスプレゼント、
頼まれましたか??

 

我が6年長男、
まだいると信じてますよ~♪
サンタさん^^
多分…手紙書いてるし…♪

 

 

3人ともお手紙書いて
靴下に吊り下げております♪

 

ご褒美ランチの前には
おこちゃまたちのお腹を
満たさなければね♪

 

この日初弁当のTくん♪
そ・こ・はっ!
鼻ーーーーーーー(≧▽≦)

 

 

何か?
みたいなお顔もかわいい♪
わらっちゃった^^

 

 

 

みんな上手に食べてる♪

 

さ、おこちゃまたちのお腹が
満たされたら
くるよ~ママたちのお腹にーーーー♪♪♪
美味しい美味しい文理シェフランチ^^

 

最初っから撮り忘れたので
一口どころか半分くらい
なくなってるママもいたけど
集合させて、

 

 

ブラウンマッシュルームの
なんだろ?笑
おスープ?
料理名などわからない^^;

 

上品に「お」をつければいいと
思ってる時点でおかしい^^;

 

みてみて~
この鮮やかな野菜さん♪
甘くておいすぃの^^

 

はぁ~~~とろけた~
このまわりの
衣はどうやったら…??

 

パスタもあり~の

リゾット?もあり~の

 

目でも楽しませてくれます♪

 

 

シェフに、
「いちょう拾ってきたんですか」
って聞くしー(笑)
コラコラー(≧▽≦)
拾ったもん出さないっしょー^^;

 

 

↓ 楽しくっておいしくって
また撮り忘れで
半分もうないしー

 

 

箱にすっぽり
入っちゃうしー(笑)

 

 

 


たんまりあるパンを見せると
おこちゃまたちが
無理して食べちゃうので
かくしといた(笑)

 

お弁当食べた上に
シェフの料理たべてて
吐くんじゃないかと
ママたちヒヤヒヤ(笑)
「まだ食べるのー?」
ってね♪

 

 

おいしいものは
目で見てわかるね♪

 

 

 

 

キャーーー
これはまさかっ!
アレになります??

 

と、登場~~~キラーーーーーーン♪

 

クリスマスリース♪
飾りつけも楽しめる♪

 

 

隠れミッキーみたいに、
隠れクッキーがあったり(笑)

 

ママたちが写真撮影してる間に
「こっちよっ!」
っつって、
Sちゃん先輩がいうと
Sちゃん後輩も一緒に
窓辺に…笑

 

Sちゃん先輩、いつも
Sちゃん後輩を引っ張って
くれるの(≧▽≦)


前回の昼食後の物色現場(笑)
「ほら、ここに何かあるわよっ!」

 

「ほんとっすね♪先輩っ!」
と、スポンジを出してくるので
ありました(笑)

 

 

吹き出し付けて
勝手に楽しんでおります
私がー(≧▽≦)

 

 

ステキなお菓子のツリー前で
集合するも、子どもを
写真に収めるのは
むずかしいね^^;

 

みんな~集合~♪

満腹満足大満足♪
毎回身体が喜んでおります^^

 

そして、そこへ
Uさんからみんなへということで
プレゼントまで…

 

「有難う在中」
って…
かなりツボ♪

 

Uさん、転勤族でご実家も遠いし、
4回コースも悩まれてたんですが
参加してよかったといっていただき
とても嬉しいです♪
「福岡いいとこ~」
とまで言っていただいたところで、

 

 

Tさんから涙が…
その涙見て根岸も涙が…
涙腺ゆるゆるで…

 

 

いいんです!いいんです!
ゆるんでいるから、
出るものが出るんです!

 

ガッチガチだったら、
出せないんですよ~

 

 

 

ガッチガチのお腹だと
うん○もでないでしょ?!
どんな例え方やっ!
いや、でも重要ですよ~
出せないと困るし…

 

 

そして
高級輪ゴム効果もあって?!
み~んなゆるゆる~~~(≧▽≦)
ってこの日はやってなかった!!しまった!!

 

と、Nさん、
「輪ゴムしてますよ~」
って耳から外すし(笑)
お母さんにも紹介してくださったようで
家族そろってゆるゆる~~~^^

 

 

輪ゴムってなんじゃそりゃ?!
っていう方は、お越しくださいね♪
その効果は絶大です( *´艸`)

 

あ~
書きながらも
楽しさを思い出し
ニヤニヤしておりますが、

 

楽しい時間はあっという間で
我が子が帰ってくるという
時間になってしまいました…

 

 

みんな眠いのにがんばってくれて
ありがとう^^

 

みなさま、シェフ、
長い時間ありがとうございました♪

 

 

Sさんは1月からお仕事
復帰されますが、
日曜日とか会いましょうね~

 

 

あ、来週も再来週も
お会いできますけどね^^

 

ありがとうございました!
またシェフをお呼びいたしますね^^

 

 

前回の手形足形アートレッスンを
投稿してなかったことに
先程気付きました
また次回レポ投稿いたします^^;

 

~~~お知らせ~~~

LINE@でのご予約となります!

時短!簡単!ガーーするだけっ!

の好評な料理もLINE@でのみ

配信しております

ぜひこの機会にご登録くださいませ

(ご登録は下記よりお願いいたします)

 

 

通常のLINEと同じように返信いただけると

1:1トークで直接繋がり、ご予約いただけます

スタンプも発行しておりますので

お得に受講されてくださいね

 

 

 

LINE@ご登録はコチラですクリック

 

 

出張レッスンも承っております

LINE@のみ募集レッスンやお互いに日程調節後告知することなくレッスン開催も行っております
お気軽にお問合せくださいませ

 

 

 

 

0 comment

子どもはすべてわかっている

子どもはすべてわかっている

 

 

 

福岡市南区:
あっという間に1日が過ぎちゃう!
という子育て中のママが
心に余裕をもてるようになる
ベビーマッサージ教室根岸です♪

 

 

 

子どもはすべてわかっている!!

 

 

 

子どもは自分に必要な動きを
知っています
と、だから
よく観察してみてくださいね♪
ということも何度もお伝えしていますが、

 

 

うちの長女はですね、
結構、天真爛漫?!
集中力なし?!
というか、言いたいこと言う(笑)
強い(笑)
家ではね…

 

あー言えば
こー言う…

 

 

 

イラっとします(笑)
私に似てるからですねぇ( ´艸`)

 

 

態度もひどいときありますが、
学校でがんばってるから
家ではやりたいことやるのよねぇ
と、理解ある母を演じてますが(≧▽≦)
私も家と学校の態度は違ったし^^;

 

 

 

あまりにもひどいときもあるので、
「○○(長女)は、怒られるのが好きなんだねぇ」
と言ってみると、

 

 

 

長女が言ったんです

 

 

「○○(長女の名前)ね、
学校でがんばってるから、
家では言いたいこというのー♪」

 

 

って言ってきたんです^^
悪気もなく、ルンルンって感じでね♪

 

 

アッパレーーーーーー♪

 

 

 

だよね^^

 

 

よくわかってるなぁ
って思いました

 

 

自分でよくわかってる!

 

 

 

そうなんですよっ!
赤ちゃんも一緒です
自分に必要な発達を知っているので
ひとつもムダはありません

 

 

大人からすると
何してるの?
という行動とか
やめてほしい行動とか
ナゾすぎる行動もありますが(笑)

 

 

それは、今のお子さんに
必要な動きなので
観察してみてください♪

 

 

ということです

 

何をしているのか?
何の発達に関わるんだろう?
とか、考えてみてください

 

 

わからなくていいのです
わかろうとすることが
赤ちゃんも嬉しいはず♪

 

 

私たちも、
目の前の相手が
自分のことを
わかろうとしてくれたら
嬉しいですよね♪

 

そして、
赤ちゃんと同じ動きも
してみるのも
ものすごい気付きが
あるはずですよ~♪

 

 

子どもってスバラシイ動きを
してるんです^^

 

 

本来のスバラシイ動きができるよう
導くのもママができることの
ひとつです♪

 

 

子どもがかわいいし、
子どものことが大好きだから
心配したり不安になったり
悩んだりします

 

 

 

 

私たちも、
こう言うと嫌われないかな?
どう思われるかな?
とかって考えるのは、
自分を守りたいほど
大好きだからじゃないですか^^

 

 

自分がきらい…
という時期もありましたし、
そういう方もたくさん
いらっしゃると思います

 

 

 

どういう自分も
自分であることを認めて
観察してください^^

 

 

 

自分も観察(≧▽≦)

 

 

じゃ、悩まなくていいように
解決のヒントを得てみませんか

 

 

 

と言いつつ、1月の予定がまだで
すみません…

 

 

12月の自宅レッスンと
granmocco交流会は満席いただいております
ありがとうございます♪
南区向野にあります「学び舎しおらぼ」さんでの
レッスンは空きがあります

 

 

 

 

いずれも10:30~12:30
2000円です
12月8日(金)ベビーマッサージ
12月15日(金)手形足形アート
12月22日(金)アロマワックスバー作製

 

 

 

~~~お知らせ~~~

LINE@でのご予約となります!

時短!簡単!ガーーするだけっ!

の好評な料理もLINE@でのみ

配信しております

ぜひこの機会にご登録くださいませ

(ご登録は下記よりお願いいたします)

 

 

通常のLINEと同じように返信いただけると

1:1トークで直接繋がり、ご予約いただけます

スタンプも発行しておりますので

お得に受講されてくださいね

 

 

 

LINE@ご登録はコチラですクリック

 

 

出張レッスンも承っております

LINE@のみ募集レッスンやお互いに日程調節後告知することなくレッスン開催も行っております
お気軽にお問合せくださいませ

 

 

 

 

0 comment

クリスマスパーリー♡

クリスマスパーリー♪

 

福岡市南区:
あっという間に1日が過ぎちゃう!
という子育て中のママが
心に余裕をもてるようになる
ベビーマッサージ教室根岸です♪

 

 

12月20日木曜日
10:00〜13:00
クリスマス会開催しま~す♪

 

今話題の!アロマワックスバー作成予定♪
ハンドマッサージもあり、
サンタさんからもママへ
プレゼントがあり~の
クリスマスパーリー♪

 

【日程】12月20日木曜日10:00〜13:00
【対象】ママとお子さま年齢制限ナシ♪
【場所】福岡市南区(最寄駅:西鉄大橋駅)
【料金】3000円

 

 

ご自身へのご褒美、ちゃーんとあげてますか?
ママにもサンタさんがやってくる♪
アロマの香りを堪能し、
ランチを食べて豪華プレゼントを
GETしてくださいね^^

 

オイルのことならなんでもご存知!
というアロマの先生も大分から来てくださいます♪
ランチの後はお楽しみの
クリスマスプレゼントGET大会
必ずGETできちゃうお得なイベントです♪

 

今年の締めくくりに♪
自分へのご褒美に♪
家族のためにも、
ママが元気で楽しく過ごしているのが一番です^^

 

子どもがいると、
どーしても子ども中心になりがちですが、
ママが主役の一日を過ごしてみませんか
私の自宅ですので、
お店にいったときのように
気を遣われないで良いですよ~
ゆっくりしていただければと思います^^

 

ご予約は下記のLINEご登録後
通常のLINEのように返信いただければ
ご予約可能です
返信は、通常のLINEと同じで、
私にしかメッセージは見えませんので
ご安心くださいませ^^
駐車場3台分ございますが、
自宅に駐車できない場合は、
近くの駐車場をご案内いたします
西鉄大橋駅より送迎も数名可能です

 

 

・ママご自身のお名前
・お子さまのお名前と月齢
・当日繋がるお電話番号
・ご利用の交通機関
をお知らせくださいませ
レッスンに参加されたことがある方は
参加希望のみお知らせくださいませ

 

子育ては、確かに、忙しい!
そんな中でも、ご自身を満たせると、
楽しい時間となっていきます♪
ご参加お待ちしております^^

 

 

 

~~~お知らせ~~~

LINE@でのご予約となります!

時短!簡単!ガーーするだけっ!

の好評な料理もLINE@でのみ

配信しております

ぜひこの機会にご登録くださいませ

(ご登録は下記よりお願いいたします)

 

 

通常のLINEと同じように返信いただけると

1:1トークで直接繋がり、ご予約いただけます

スタンプも発行しておりますので

お得に受講されてくださいね

 

 

 

LINE@ご登録はコチラですクリック

 

 

出張レッスンも承っております

LINE@のみ募集レッスンやお互いに日程調節後告知することなくレッスン開催も行っております
お気軽にお問合せくださいませ

 

 

 

 

0 comment

4回コース振替もできます♪

4回コース振替もできます♪

ご覧頂きありがとうございます

福岡市南区:Sweet Touchで不安解消!
赤ちゃんと初ママの笑顔育児を応援
プレママからのサポート教室 根岸です

 

4回コースって、
ベビーマッサージ
アロマレッスン
手形足形アート
ママへのアロマケア
ができるものなんですけど、

 

振替もできます♪

 

 

そして、振替日、
3組さまで行いました^^

 

この日はアロマクラフト♪
風邪予防対策スプレーと
乾燥対策クリームorオイル
を作り、

 

早速、
水仕事で荒れる手がオイルのおかげで
カサカサしなかったー♪

子どもの肌にも合ってるみたい♪

いい香りで癒される~
と嬉しいご感想いただきました^^

 

ご参加いただいたのは

 

Uさんと7ヶ月Sちゃん^^
先月ご実家に帰ってる間に
めーーっちゃ成長してて
ビックリ♪

たっちもハイハイもー(>_<)
スゴイ進化です(笑)

 

でもね、早いことが良い
というわけでもないので、
しっかり見極めて
比べなくなれるよう、
発達のことも知ってくださいね♪

人と比べちゃう…
という方は、発達のお話しを
聞きに来てくださいね
お問合せください^^

そしてSさんとTくん♪
ニヤッと照れ笑いをするTくんにも
心の成長を感じます

 

新生児ちゃんは
「照れる」なんて感情は
ありませんからね、
照れることを知ってるTくん、
スゴイです♪

そして

 

しっかり両手ににぎりしめたまま
ママのところへ~♪
SちゃんとSさん

もうすぐ復帰されるので
さみしくなります…

ふれあい遊びを行ってから
アロマのおべんきょ^^

 

ママと赤ちゃんを見つめる姿に
キュンキュンします♪

 

あら
アッカンベー
になってる^^

断乳までは離乳食食べなかったSちゃん、
モリモリ食べるようになって
まずは腹ごしらえから(笑)
って感じです

 

離乳食、食べ過ぎても
食べなくても悩んじゃいますが、
元気ならよしっ!

おなかがすいていたら
食べます
本能ですからね♪

 

ママたちアロマクラフト中は
みんなで遊んでー

ねぇねぇ
ってSちゃんが
言ってるみたい^^

おなかがすいたらご飯🍴

あら?おひとり
違う場所に(笑)
上れるけど下りれない時期…(≧▽≦)

 

Tくん、
ナメナメして
どんな形なのか
どんな感触なのか
しっかり確かめ中♪

Sさんに群がるおこちゃまたち♪

み~んな元気に集まれました^^

この次のママへのケアは
5人で揃ったね^^
また後日アップしますね~

レッスンレポ掲載が
前後しておりますが
がんばってアップしま~す

最近ブログが滞っておりますが^^;
仕事していますアピールでした(笑)

来年から体制をいろいろと
見直し中ですので
今あるレッスンも来年確実にある
という保証はないので、
お見逃しなく!!

 

この日のランチも
撮ってない……………………
美味しかったと言っていただけました♪

 

~~~お知らせ~~~

LINE@でのご予約となります!

時短!簡単!ガーーするだけっ!

の好評な料理もLINE@でのみ

配信しております

ぜひこの機会にご登録くださいませ

(ご登録は下記よりお願いいたします)

 

 

通常のLINEと同じように返信いただけると

1:1トークで直接繋がり、ご予約いただけます

スタンプも発行しておりますので

お得に受講されてくださいね

 

 

 

LINE@ご登録はコチラですクリック

 

 

出張レッスンも承っております

LINE@のみ募集レッスンやお互いに日程調節後告知することなくレッスン開催も行っております
お気軽にお問合せくださいませ

 

 

 

 

0 comment